ラリーじゃないよ。 アマチュア無線を細々と。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この年末年始の休み8日間は
青森→札幌→東京→札幌→青森の
計4回も飛行機に乗る過密スケジュール。
日航機事故のあった1/2の小生は、事故の1時間半前に
羽田空港C滑走路を使って札幌に飛び立っており
危なかった。
(新千歳に着いてすぐ事故の第一報を知る)
出発は第2ターミナル、ウイング最右端の66番スポット。
C滑走路を目の前にしており、もし事故に遭遇していたら
C5から誤侵入の海保機を最もハッキり目視できるポイントだった。
ということで、エアバンド受信機は
搭乗する際にいつも携帯していたい。
アイコムから今年末に新発売IC-R15
Bluetooth接続とUSB-TypeC充電で今風
スキャンも早そうだし
今のIC-T90を売り払って、これ欲しいなあ。
どちらかというと
マニアよりも初心者向けに機能性を振っているこれは
今回の事故もあってバカ売れではないか。
T90は50MhzFMなんか期待して買ったけど
約10年間、一度も交信できず残念。
青森→札幌→東京→札幌→青森の
計4回も飛行機に乗る過密スケジュール。
日航機事故のあった1/2の小生は、事故の1時間半前に
羽田空港C滑走路を使って札幌に飛び立っており
危なかった。
(新千歳に着いてすぐ事故の第一報を知る)
出発は第2ターミナル、ウイング最右端の66番スポット。
C滑走路を目の前にしており、もし事故に遭遇していたら
C5から誤侵入の海保機を最もハッキり目視できるポイントだった。
ということで、エアバンド受信機は
搭乗する際にいつも携帯していたい。
アイコムから今年末に新発売IC-R15
Bluetooth接続とUSB-TypeC充電で今風
スキャンも早そうだし
今のIC-T90を売り払って、これ欲しいなあ。
どちらかというと
マニアよりも初心者向けに機能性を振っているこれは
今回の事故もあってバカ売れではないか。
T90は50MhzFMなんか期待して買ったけど
約10年間、一度も交信できず残念。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新CM
[05/24 Sownwbf]
[05/04 Travelerrutty]
[04/09 TrealdSot]
[04/08 TrealdSot]
[04/08 VonaldSot]
最新TB
プロフィール
HN:
麦チョコ
性別:
非公開
自己紹介:
第二級アマチュア無線技士。越中富山ふるさとチャレンジ検定「中級」。縁もゆかりも無い富山5年目・北陸9年目。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析