忍者ブログ
ラリーじゃないよ。 アマチュア無線を細々と。

最近とっても気になるキットがあります。
20年前の中学生の頃、自分でエッチングしてプリント基板から起すまでして自作してたんだけど、デジタルものは電気的に回路が間違っていなければ必ず動きますが、RFものは間違っていなくてもうまく動かないことが多く昔からイヤでした。
Yahooのオークションで偶然発見したのがこれ。これは7MHzのCW受信機なんだけど、ラジオICチップを使っているので面倒な調整など手間がかからず作りやすいじゃないかと思うんですよ。そしてもって価格が3,800円!素晴しい!
さらにCW送信機と、ロータリーエンコーダーが接続可能なLCD表示付きVFOなんてものも出ていて全部で3つ揃えても1万円ちょっと!本当はエレクラフト社から出しているKX-1が良さそうですが、5万円もしますしね。
冬のボーナスで買って、今度の正月は帰省(もちろん8エリア)しないから退屈なんでこれでも作ろうかなーなんて考えてます。
これを弁当箱位のケースに収めれば出張先のホテルで移動運用も出来るなあー(この盆に帰省ついでに移動運用してやろうと持って帰ったIC-706は激重たかった)
その前にCW、自信が取り戻せるくらいに復習しないと・・・

会社のHP http://www.kida-elec.com/index.html
愛好者のBBS http://www.kida-elec.com/cgi-bin/imgboard.cgi

kem-rx7-all.jpg

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/05 おおしま]
[01/03 麦チョコ]
[10/14 JJ2DWL]
[02/22 JM3EHG/8]
[10/12 JR9DPV]
最新TB
プロフィール
HN:
麦チョコ
性別:
非公開
自己紹介:
第二級アマチュア無線技士。縁もゆかりも無い東京・大阪・長岡・神戸・富山・仙台・札幌・青森、そして只今、苫小牧に単身赴任!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ JH8WRC/8 blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]