忍者ブログ
ラリーじゃないよ。 アマチュア無線を細々と。
先日の富山非常通信訓練コンテストの表彰があったので行って来ました。

昨年のように元役員による使い込み疑惑や、支部のリグ不返却問題などの
過激な話題が飛び出しもせず、今年は温和な支部の集いとなりました。

個人的な意見として言わせてもらうなら、富山県はVUHF帯だけのコンテストよりも、
HF帯で富山県の冠をもったコンテストを立てて、もっと富山県を宣伝すべきと。
他エリアからの視点で見ると、9エリア、特に石川以外の富山、福井は交信しにくい
難エリアであり、もっと関東1エリアや北海道8エリアにQSOサービスしてやるべき、と
思います。

そして、表彰ではマルチバンド第1位で、富山県知事賞を頂きました。
うおお~ 富山県知事 石井 隆一
こんな公に通用するかのような表彰状を数々のOM方を差し退いて頂いてよいのでしょうか!

大した交信局数でも無いのに・・・。
やっぱり1月吹雪の夜中に成願寺川で2段GPを立てて気合入れたのが良かったのでしょう。

2012-06-03_22-51-43_322.jpg


ついでに盾も頂きました。
震災以降、アマチュア無線の非常時の通信手段としての役割が見直され
若い人のカムバックが増えたとの話もありました。
非常通信は、万一に備えて日ごろから訓練しましょう。
2012-06-03_22-53-36_432.jpg

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/09 TrealdSot]
[04/08 TrealdSot]
[04/08 VonaldSot]
[04/07 TrealdSot]
[04/07 VonaldSot]
最新TB
プロフィール
HN:
麦チョコ
性別:
非公開
自己紹介:
第二級アマチュア無線技士。越中富山ふるさとチャレンジ検定「中級」。縁もゆかりも無い富山5年目・北陸9年目。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ JH8WRC/7 blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]