忍者ブログ
ラリーじゃないよ。 アマチュア無線を細々と。

今週も忙しかったっす。
今般の市場金利低下を受けて、当社取り扱い商品のいくつかも金利が0.1%引き下げになります。急落する株式に投資されているお客様方から当社商品への乗り換えの動きが起こり、普段売れないくせに販売現場からも様々な問い合わせが寄せられ、今週は忙しくて大変でありました。


なんだかんだであった一週間ですが明日あさっては土日。終日サービス残業の出勤日であります。
ということで明日に備え、今の時間は自宅で休憩。
セブンイレブンで新潟の酒を発見したので一人で飲んでおります。

なんと新潟県小千谷市の高の井酒造。小千谷駅のすぐ右隣近く、小さい酒造屋敷ですよ。
以前、隣町の長岡勤務だったよく知っています。
ちょうど平成16年の新潟県中越地震のときは大変でありました。
ニュースで知るまでは震源地は東京だと(!)思っていたので、「新潟県でこれだけ揺れるんだから、東京の人はみんな死んでるよね・・・」と思っていたんですから。

などと書いているうちに、もう空になっちゃった。
一升瓶で買わないとすぐ無くなっちゃう。長岡勤務で酒も鍛えられました。
DSCF5003.JPG

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 長岡!
私の父母は長岡生まれです。
今も親戚がたくさんいます。
叔母(西神田)がよく「吉乃川」というお酒を送ってくれます。

母の実家の向かいが河忠さんという酒造元です。
「福扇」というお酒をよくいただいてました。
合併前は三島町でした。
長岡市には何度も行ったことがあります。
今は寺泊も山越も合併しましたネ~。

奇遇でした~!
旭川3sen6gouの まりあ URL 2008/01/27(Sun)07:13:37 編集
» Re:長岡!
奇遇ですね。
長岡は平成13年から4年間も住んでいました。
会社の借り上げ社宅に問題があったり、途中で結婚したりで
長岡市内ですが日赤町→千歳町→弓町と住まいを変えていました。

海と山の両方があってアウトドアの遊びには困らないし、東京にも1時間ちよっとで行ける近さもある良い場所です。また住んでもいいと思ってます。
三島町の市街地には温泉が道路に垂れ流しされていた場所があって、3年位前に日帰り温泉施設(確かカホウとか言っていたような)が出来たので良く行ってました。
あと三島町の郵便局近くに武蔵とかいう美味しい蕎麦屋があるんです。
(僕が中越地域で食べた蕎麦の中で一番でした)
2008/01/27 11:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/09 TrealdSot]
[04/08 TrealdSot]
[04/08 VonaldSot]
[04/07 TrealdSot]
[04/07 VonaldSot]
最新TB
プロフィール
HN:
麦チョコ
性別:
非公開
自己紹介:
第二級アマチュア無線技士。越中富山ふるさとチャレンジ検定「中級」。縁もゆかりも無い富山5年目・北陸9年目。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ JH8WRC/7 blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]